シャーベイ R5 ウイスキー(Charbay R5 Whiskey)

Reading Time: 2 minutes

シャベイ R5 ウイスキー (Charbay R5 Whiskey)

蒸留所:シャーベイ蒸留所(Charbay Distillery)
生産地:アメリカ(United States)
種類 : ウイスキー(whiskey)

ビール蒸留ウイスキー
度数:49.5%
容量:750ml

シャベイ R5 ウイスキー(Charbay R5 Whiskey)

面白いウイスキーを飲んでいる最中、オードビー社長が「これも不思議だ」と勧めてくれたウイスキーだ。シャベイ R5 ウイスキー(Charbay R5 Whiskey)を簡単に説明すると、ビールを蒸留して作られた米国のウイスキーであり、米国で品薄現象が発生するほど人気があるという話を聞いたが、これは好みの違いだと思う。

先入観を一つも持たずに気楽に飲んでみた。 混乱したが、面白さだけは確実に保障するウイスキー。一杯は飲んでみるとまた違う感じがするかもしれない。


Tasting note


混乱させる、面白さは確かなウイスキー
シャベイ R5 (Charbay R5)

本当に興味深い。シャベイ R5(Charbay R5)の香りは確かに甘くてフローラル、さわやかな草の香り、果実美と酸味はちみつのキャラクターを見せながらビール特有の軽いホップの香りが感じられる。 しかし、パレットでは全く違うキャラクターが現れる。ホップの香りが強く感じられ、土の香りが現れ、香辛料とバニラ、熱帯果物の香り、IPAの古いビールから現れる酸味が現れ、香りは甘いが味自体ではドライな感じを受けることができた。この混乱させる香りと味の組み合わせは、かなり長く続き、余韻はホップとバニラ、妙な熱帯果実の甘い香りが残る。

シャベイ R5(Charbay R5) は非常に混乱したウイスキーだ。 ビールで作ったのも不思議だが、このような味がするのも不思議だ。好みとは関係なく、本物のビールでウイスキーを作れるかについての回答をしたウイスキーだった。今まで経験したことのない混乱するような面白さを感じたいなら、一度は飲む価値があると思う。好みで言えば、私とはほど遠いウイスキーだった。


シャーベイ R5 ウイスキー(Charbay R5 Whiskey)


Charbay Distillery

Glen Scotia – Korea Single Cask「No.2858」レビュー

Signatory Vitage – Aged 26 years 「Blair Athol」1988 レビュー

답글 남기기

이메일 주소는 공개되지 않습니다. 필수 필드는 *로 표시됩니다