シグナトリー ヴィンテージ26年「ブレア·アソル」1988 (Signatory Vitage – Aged 26 years 「Blair Athol」1988) in. Bar Oscar

Reading Time: 2 minutes

シグナトリー ビンテージ 26年 ブレア·アソル 1988(Signatory Vitage Aged 26 years Blair Athol 1988)

蒸留所:ブレア·アソル蒸留所(Blair Athol Distillery)
独立併入会社:シグナトリーヴィンテージ(Signatory) Vitage)
生産地:スコットランド、ハイランド(Scotland、Highland)
種類 : シングルモルトウイスキー(Singlemalt Whisky)
熟成 : 26年(Aged 26 years)
度数:58.2%
容量 : 700ml

Matured in : Wine Treated Butt
Distilled on : 28.09.1988
Bottled on : 17.02.2015
Cask No : 6794 / Bottle No. : 255 of 470

elected And Bottled For Limburg
The Whisky Fair Limburg 2015

シグナトリー ヴィンテージ26年(Signatory Vitage)
「ブレア·アソル」1988

バー・オスカーで面白い、おいしい、オスカーバーのオーナーバーテンダーさんがおすすめしてくれながら、あまり見ることができないボトルが別にあるか聞いて、おすすめをお願いした。 たくさんのウイスキーを飲むよりは、ただ良い一杯だけ飲みたかったからだ。バー・オスカーのオーナーバーテンダーさんが「これは十分に面白いだろう。」という自信のある言葉と共にお勧めしてくれたのがこのボトルだ。 シグナトリー ビンテージ(Signatory Vitage)独立併入ウイスキーであり、ワインキャスクを使用し、ブレア·アソル蒸留所の原液で作ったウイスキーだった。 熟成期間もそうだし、キャスクもそうだし、確かに面白そうだと思った。


直感的な果実とワインのキャラクター。

赤ワインのキャスクを使った時、ある程度熟成期間が長くてポテンシャルが出ると思ったが、このワインが私が考えていたそのようなキャラクターを見せてくれる。 私が飲む時は十分に柔らかくなっているタイミングだったと思う。ラズベリー、そして多様なベリー類の風味が現れ、酸味、ジューシーさが感じられる。柔らかくて甘い香りが現れ、さわやかな果実が刺激的に入ってくる。余韻は長く続き、ぴりっとした果実の甘酸っぱい感じが絶えず続く。


シグナトリー ヴィンテージ26年(Signatory Vitage Aged 26 years)


Signatory Single Malt Scotch Whisky

バレル バンテージ57.22%(Barrell Vantage114.44 Proof) レビュー

ウッドフォード リザーブ ダブルオーク(Woodford Reserve – Double Oaked) レビュー

답글 남기기

이메일 주소는 공개되지 않습니다. 필수 필드는 *로 표시됩니다