マルス、ザ·ラッキーキャット「ルナ」(Mars – The Lucky Cat「Luna」)

Reading Time: 2 minutes

名前:ザ·ラッキーキャットルナ
(The Lucky Cat Luna)


ブランド:ザ·マルス(The Mars)
シリーズ:ザ·ラッキー·ケット(The Lucky Cat)
生産地 : 日本(Japan)
種類 : ブレンデッド ウイスキー(Blended Whisky)
熟成 : NAS(No Age Statement)
度数:40%
容量 : 700ml

本坊酒造(Honbo Shuzo)
Casks : Mansanija, Ororoso Sherry


マルス、ザ·ラッキーキャット「ルナ」(Mars – The Lucky Cat「Luna」)

正直に言うと、ラベルに猫をつけるのは反則だ。 しかも猫が可愛いと思ったら、これは本当に反則だ。 誰がこのかわいいラベルを見て、この猫を見過ごすことができるだろうか? 正直、このラベルを見ると味は2番目になるのだ。

とにかく本坊酒造の7作目のシリーズであり、ご覧のとおりブレンデッドウイスキーである。 2つのタイプのシェリーキャスクを使って熟成を進め、その他の情報では正直に探すのが容易ではなかった。 正直、所蔵用ボトルだと思って購入したなら、そのまま立てておいたはずだが、バーの魅力としてはこのようなウイスキーも味わえるという点だ。

それでかわいい猫。 一度飲んでみた。



香りはいいけど味が惜しい。

香りは、本当にもっともらしい。 シェリーの香りとチョコレートキャラクターが感じられるが、口の中に含まれると、相当な失望感を残したまま短い余韻で終わる。 スピリットの苦味と少し中途半端に熟成された感じが本当に残念だ。 ラベルは本当に可愛くてきれいだけどね。 でもこの猫を見ていると、まあそんなこともあるだろうという気がする。 可愛いならそれでいいから。

幼いけど、それでもキャスクは適度によく履いているようなウイスキー。 味は残念だが、香りは十分満足した。 特につける言葉がなかったウイスキー。 それでも欲しいウイスキーだ。


The Mars


Highroad Spirits

Highland Queen – Sherry Cask Finish レビュー

Hblanton’s – Single Barrel「Takara レッドエディション」 レビュー

답글 남기기

이메일 주소는 공개되지 않습니다. 필수 필드는 *로 표시됩니다