Arrange
Whisky, Coctail Bar

本当に多様なモルトウイスキーに出会える場所。
やっぱり新しいお酒を飲むということは、
止められない。
モルトバー
アレンジ

チャットルームにいるお兄さんが、私が多様な毒的なモルトウイスキーに関心を持っていることを知り、カンジュに行くならここにぜひ行ってみなと言っていた。
値段が手頃でありながら、他では味わえないウイスキーが多く、社長の個人コレクションもすごいらしい。
この人の話を聞いて、いつも満足だったから、私も夜遅くにアレンジに来てみた。

アレンジ(Arrange)。
アレンジの意味は「既存のものを利用して、全く新しいものを作る」と考えられる。 私が音楽をしていた頃、曲のアレンジをよくしたからだ。
ウイスキーでも、アレンジという言葉は合うだろう。 特に、独立併入ウイスキーの場合だ。
そんな感じで、期待感を持って入った。

バーの雰囲気。
ウイスキーを楽しむには、とてもいい雰囲気だ。



まずバーテーブルに座って、見てみた。
本当に多様なウイスキーが多かった。
もう飲んでみたことがあるものが多い方だと思うが、このように陳列棚を見ていると、飲んだことのないウイスキーが見える。
今日の目的は飲んだことのないウイスキーを飲むことだった。

このウイスキーは、社長が個人的に所蔵するラインナップだそうだ。
SMWS··· 独立併入の中で一番失敗がなく、個人的にボトルの形が気に入っていて好きな会社だ。
本当に古いウイスキーから手に入らないウイスキーまで······ 社長のウイスキーへの愛がわかる。

そしてメニューを見ると··· ウイスキーの値段がとてもいい。
本当に大好きで、何を飲もうかとても長い時間悩んだ。
とりあえず好きなブナハベンを一杯注文し、カクテルを一杯注文した後、メニューをずっと見ていた。

まず、出てきた一杯。
オールド·ファッションド。
ワイルドターキー8年を主に使い、度数も良くて、甘みとシトラスのバランスも良かった。

久しぶりに、高度数のギムレットを飲みたかったが、残念ながらロイヤルドッグがないという。
それでも一杯お願いしたが、さわやかでおいしく飲んだ。
この後は······



… すごく飲んだ。
社長といろいろウイスキーの話もして、おすすめしてもらい、飲んでみたかったウイスキーを飲んでみた。
全部おいしかった。 一つも残さず。
ウイスキーを飲みながらクイズも当たって、意外な味と香りに驚いた。

最後の夜で、私としては本当に完璧なカンジュの締めくくりだった。
モルトウイスキーがお好きでしたら、ぜひ一度来てみてウイスキーを楽しむのをおすすめ。 私みたいに、とまらなくなるかもしれない。
私もまた来なくちゃ。
-fin