[韓国バー旅行]カンジュ チョンダン ウイスキー・バー : ルバン(Lebain)

Reading Time: 2 minutes

Vibes From Le bain

帰る前にウイスキーを一杯。

ホテルに帰る途中、もう一杯だけ飲みたかった。

シェーカーバーの社長にどんなバーがいいか色々聞いてみたが、ホテルの近くにあったルバンを思い出して、一杯飲んで帰った。


カンジュ チョンダン ウイスキー・バー
ルバン(Lebain)

初めて来た、カンジュ チョンダン。

ここは…··· 思ったよりすごくきれい。

ルバンに行く前に、立ち止まって一度撮ってみた写真。

ここの地下もきれいだというが、そこにはまだ行こうとは考えていなかった。

2階に上がると、ルバンを見ることができる。

遅い時間にもかかわらず、お客さんが多かったがそれでも一席は残っていた。

一人でよかった。 とにかくよかった。

最も目立つのが、やはり多様なウイスキーだった。

もちろんカクテルもいいが、ウイスキーもいい。

世の中に悪いお酒はないから。

外からは何も見えなかったが、中からはよく見える。

この対比が、暗いようで明るい雰囲気をよく表していた。

特に、最近のバーを見たことがないから、ちょっと新しいスタイルだと感じた。

本当に一杯だけ飲みたくて、社長に一杯おすすめをお願いした。

最初におすすめしてくれた一杯は、ラーニョサブランのV.S。

私も大好きなコニャックだ。 熟成に関係なく直観的な甘い味と香り、軽く飲みやすいコニャックだからだ。

もちろんこれもよかったが、もっと濃く、強い一杯をお願いした。

それからお茶と、簡単なおつまみ。

ということで、おすすめしてくれたウイスキー。

シグナトリービンテージシリーズだ。

後でまたレビューを投稿すると思うが、本当に濃くて力強い一杯だった。

遅くなった、一日の完璧な締めくくりだった。

シナモントスティング~

シナモンの香りが、私の前を埋め尽くした

そして締めくくり。

実は翌日も行ったのだが、ルバンの雰囲気は惚れる雰囲気だった。

ウイスキーを飲むのに良かった場所。

-fin


답글 남기기

이메일 주소는 공개되지 않습니다. 필수 필드는 *로 표시됩니다