Larceny, Barrel Proof B521 (ラセニー バレルプルーフ B521)

Reading Time: 2 minutes

Brand:ラセニー(Larceny)
Distillery:ヘブン·ヒル·ディスティラーレス(Heaven Hill Distilleries)
Origin:アメリカ、ケンタッキー(United States, Kentucky)
Category:バーボンウイスキー(Bourbon whiskey)
Agement : NAS(No Age Statement)
Strength : 60.5%(Proof 121)
Size : 750ml

  • * John E. Fitzgerald Larceny ‘Barrel Proof’
  • – Batch No : B521

Larceny(ラセニー)
Barrel Proof B521

以前よく飲んだ、ラセニー(Larceny)のバレルプルーフバージョンだ。 DWさんが持ってきてくれて一度飲んでみたが、思ったより満足できるし、コストパフォーマンスも十分良いバーボンだと思う。

説明としてはライ麦ではなく一般的な小麦を使用し、6~8年間熟成を進めている。 マッシュビルは68%のトウモロコシ、20%の小麦、12%の麦を使ったのが特徴だという。 一応韓国での価格も安めな方だったらしい。


甘くて適度に強いバーボンウイスキー。

ラセニ(Larceny)スモールバッチを飲んでから単純に飲みやすい、おいしい特徴のため軽く記憶に残っているが、このバレルプルーフでも似たような印象を受けることができた。 単純に美味しくてより濃厚なバニラのオークの特徴的な風味を見せる甘いラセニーウイスキーだった。

改めて感じたのは、ラセニー(Larceny)のバーボンウイスキーは飲みやすい、おいしいバニラが特徴的な柔らかくて甘いバーボンだという点だ。


Larceny(ラセニー)


Willett Straight Rye Whiskey 108.2 Proofレビュー

Ballantine’s Aged 30 Yearsレビュー

Larceny Bourbon

답글 남기기

이메일 주소는 공개되지 않습니다. 필수 필드는 *로 표시됩니다