Willett Straight Rye Whiskey 108.2 Proof(ウィレットストレートライウイスキー54.1%)

Reading Time: 2 minutes

ウィレット(Willett) ストレートライ ウイスキー 4年

Distillery:ウィレット蒸留所(Willett Distillery)
Origin:アメリカ、ケンタッキー(U.S.A、Kentucky)
Category:ライウイスキー(Rye Whiskey)
Agement : 4年(Four Years)
Strength : 54.1%(108.2 Proof)
Size : 750ml

  • * Willett Family Estate
  • – White Oak Barrels, Small Batch

Willett Straight Rye Whiskey

前に飲んだウィレット(Willett)の違う度数のライウイスキーだ。 すべての説明が同じだが、違いを言えば最も重要な度数、そして出た時期が違う。プレミアムウイスキーで有名だが、今は韓国でよく見かけるウイスキーのようだ。

同じ熟成期間、同じキャスク、さらに同じキャスク保管所で熟成を進めても、度数はもちろん味が異なる理由は熟成を進めた当時の気候と、周辺環境によって蒸発量が異なることを理由に挙げることもできて、スピリット度数によって変わることもある。

ウイスキーのほとんどは、これらの度数に合わせるためにブレンドして水を加えることもある。だから同じお酒でも、度数に差があるなら飲んでみることをおすすめする。 また別の経験ができるからだ。


Tasting note

豊かなチェリー、そして香ばしさとほろ苦さ。前回飲んだウィレット(Willett)と比べると、ある程度差があった。同様にチェリーの香りが上がってくるが、ブランデーのようなブドウのキャラクターはほとんど感じられず、香ばしい香りが現れる。チェリー、べリー類のジューシーさ、そして思ったより柔らかいのが意外で、よく作った高度水バーボンのキャラクターを感じることができた。

微妙に違うのが魅力だったウィレットのライウイスキー。 やっぱりおいしかった。 また別の度数のこのウイスキーが見えたら、私としては、あえて飲んでみなくてもよさそうだ。


Willett


Willett Distillery

Ballantine’s Aged 30 Yearsレビュー

답글 남기기

이메일 주소는 공개되지 않습니다. 필수 필드는 *로 표시됩니다