グレンピディックセレクトキャスク 価格&レビュー

Reading Time: < 1 minute

酒エビ

今回、日本に旅行に行って、何かウイスキーを飲みたいのと、知り合いの人との場で飲む酒を買わなければならないと思い、購入したウイスキーです。
ある方がグレンピディックを飲みたいと言って、前回グレンピディック12年を飲んだので、むしろ他のお酒を買おうとしたが…。(それは正解でした。新潟基準の洋酒はとても安いですが、グレンピディックほどは価格防御を…)旅行記念に一度書いてみようと思います。


いくら探しても出てこなくて… 撮った写真です。


製造工法について話す前に、
種類から説明したいと思います。
シングルモルトウイスキー ス​​コッチウイスキーと言われています。
そして限定版であるだけに、もっと特別な過程があるそうです。
長期熟成の過程で使われる
(バーボンキャスク)そして
(ヨーロッパ産オークキャスク)最後に(白ワインのキャスク)を使って特別な味を出したウイスキーです。名前からわかるように、 グレンピディックのモルトマスターブライアン・キンスマンが自分が選んだトンに加えて熟成過程を経た後(ソレラバット工程)で混合したウイスキーです。


glenfiddich select cask
価格は上記の写真のように
64ドルです。
私は割引をしてもらうのをかねて、バッグももらうために2つを買って
一つは飲んで一つは持ってきた場合です。
空港でのみ販売する製品であり、ない空港がある場合もあります。
実際、他の方法も入手できるようです。


味は
ゼックダニエルがとても安くて一瓶買って一緒に置いて飲んだが、味はグレンピディックがより甘い味を感じました。ただの甘さとは違う果物のような甘さがあります。
40%のお酒ですが、飲んだ感じが少し柔らかかったです。
最強のコスパと呼ばれるようなお酒だと思います。


このお酒を飲みながら、カクテルで飲まなければならないという考えはなかったです。
ただ、水割りやハイボールそしてお湯わり
よく合うウイスキーだと思います。
比率は好みによって違うと思いますが、
私は酒50:水50の割合が良いと思います。
そして、酒にお湯を入れるがおすすめです。
私もとても学びました。
お湯割りで飲むから、早く酔うけど香りを感じてよかったです。

답글 남기기

이메일 주소는 공개되지 않습니다. 필수 필드는 *로 표시됩니다