猫月

猫に惹かれて来店したバー・ミョウォル。
酒エビ
他のバーでお酒を飲んで、私が持ってきた猫のラベルのウイスキーを一杯ずつあげた話題で名前が出てきたバー。
知人のおかげで、みんなで行って一杯ずつ飲むことができた。
カクテルも、ウイスキーも、コニャックも満足したバー・ミョウォル。
テジョン カクテル:バーミョウォル

テジョンのウイスキーバーを回って、私が持っているウイスキーを一杯ずつあげた。
「トムソン・ブロス7年ベンネビス2013」 このウイスキーのラベルにかわいい猫と、エビが描かれていたので、このラベルを見てミョウォルも一度時間があれば行ってみないかと知人が聞いてきた。
それで私もやはりもっとバーに行きたかったし、比較的位置も近くて一度来てみた。


そんないきさつで来てみたバー・ミョウォル。バー・ミョウォルは3人まで可能なバーで、ノンアルコールカクテルなどは扱っていない。
私もバーに来たなら、」酒類やカクテルを注文するのがマナーだと思っていて、低度数のカクテルもあるので、お酒があまり飲めなくてもバーテンダーにそれを話せば、十分ニーズに合ったカクテルを作ってくれるだろう。



そんな感じで入ってみたミョウォル。平日の夕方の時間だった。
このタイミングには客がいなかったが、時間が経つと1,2名ずつ入って来た。
簡単に、1杯を楽しむのもよく、長い時間を過ごすのにもいいような静かな雰囲気のバーだった。



あちこちに、本や猫のフィギュア、ポスターなどが見えた。
暖かい感じの空間だ。



ケッシー、それと私が持ってきた酒エビウイスキー。

一番最初に飲んだのは、気になってたコニャックだった。
レビューは後で上げるようにします。


そして過去に投稿をしたウイスキーたち。
ベロチンとカティサックのプロヒビション。
一つは甘く、一つは強烈なキャラクターの酒だった。

そしてバーテンダーが作ってくれたウェルカムドリンク。

みんなで一緒に乾杯をして、酒とウイスキーについての話を多様にしながら、時間が経つのを忘れて、お酒を飲んだようだ。
この日の体調が良くてよかった。遅くまで楽しむことができたからだ。

面白いコニャックが多くて、ミョウォルではコニャックをたくさん飲んだ。
この日、合計3ヶ所のバーに行って、それぞれの特徴がすべて違って面白い対戦のバーツアーだった。何箇所かもっと行ってみたかったが、それは次の機会にまた行ってみることにした。
次もミョウォルで一日の仕上げをしなければならない。
-fin